桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今日から幼稚園

先日、娘の入園式がありました。
お天気も良く、ちょうど桜も綺麗に咲いて、良い入園式だったと思います。
泣いたり母親に抱っこされたりしてる子もいる中、娘はまあまあ良い子だったと思います。
うちはキリスト教ではないのだけれど(旦那は神教、私は仏教)、近いとかいろいろその他のこともあり、カトリック系の幼稚園に通うことになりました。
日本人なので宗教観は曖昧だし、別にいいかと。
しかし、やっぱり入園式は若干宗教色があったかなぁと思いました。
気になるほどではなかったけどね。

これで娘も幼稚園に行くことになるのかと思うと、感慨もひとしお。
あの小さな赤ちゃんがここまで育って……と、やっぱり嬉しかったです。

しかし、お母さんたちはみんな張り切っておしゃれしてきていました。
ドレスじゃなくてスーツだけど、まるでそのまま結婚式に行けそうな感じ。
マタニティワンピース姿の私は浮きまくり。
綺麗なお母さんでありたかったんだけど、ごめんね。
小学校の入学式のときは頑張るわ。

娘は今日から張り切って幼稚園に通っています。
今週1週間は午前中だけだけど。

2人目の妊娠も6ヶ月半近くなり、数日前からようやくつわりも落ち着き始めたので、娘の幼稚園を機に家の掃除を頑張らねばと思います。
つわりがきつくて必要最小限のことしかしてないから、あっちもこっちも汚れてること。
さて、今日はどこから手をつけたものか……。
とりあえず、できるところから頑張ります。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ