桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

韓国で100校以上が臨時休校…放射能に過剰反応?

【韓国ブログ】韓国で100校以上が臨時休校…放射能に過剰反応?
  福島第1原発から放出した放射性物質を含む雨が降るとして、韓国では健康被害を考慮して多くの小中学校が臨時休校した。韓国人ブロガーのアリエルマスター(ハンドルネーム)さんは、人びとが放射線を過剰に怖がっているのではないかと考察する。

  「今日は全国的に雨が降っている。ニュースを見ていると、放射線を必要以上に恐がっている人が多く、痛ましいくらいだ。まず、雨から放射線のにおいがすると大げさに騒いでいる人。放射性物質は無色透明で無味無臭だと言われている。雨からにおうという話には笑ってしまう」と述べる。

  「また、放射能雨が降るので、子どもの登校をやめさせたという記事を見た。両親の心情は十分に理解できるが、過剰な対応だと思う。放射能雨がまるで塩酸か何かで、当たるとその場で死んでしまうように考えているのではないだろうか」と指摘。「(雨にあたっても安全だと発表した)政府を信じられないのだろうが、必要以上に信じないのも問題だ」と語った。

  韓国人ブロガーのユン会長(ハンドルネーム)さんは、放射能に国民が敏感に反応するのは、メディアの報じ方が原因ではないかと述べる。

  「放射能の雨が降るからと、一部の小学校では休校令が出た。雨に少しでも当たるとがんになるとか、雨に当たった野菜は絶対に食べたらいけないと言うが本当だろうか」と広まるうわさに疑問を寄せ、「空から降る雨に今は当たらなくても、毎日の生活で完全に避けられるものではない。(メディアは)とてもオーバーに記事化しているのではないかと思う」と述べる。

  ユン会長さんは、周囲は放射能の雨に対して「大したことではない」と考える人と、「絶対に当たってはいけない」と恐怖で震える人に分かれ、さらにインターネットの各メディアもさまざまな情報を乱発しているため「誰の意見が合っているのか分からない」と悩む。

  「私たちができるのはマスクを付けて外出を控えるくらいだろう」とし、最後に「町内は何か戦争でも宣布されたかのように閑散(かんさん)としている」と街の様子について語った。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0410&f=national_0410_064.shtml

相変わらずどうしようもないアホ国家。
放射線のにおいだってさ!!!!!
本当に脳みそ腐ってるんだろうな。



中国全土で微量の放射性ヨウ素 環境・健康に影響なし
中国の国家核事故応急協調委員会は4日、日本の福島第1原発の放射能漏れ事故に起因するごく微量の放射性ヨウ素131が、国内31の省・自治区・直轄市の全てで大気中から検出されたと発表した。

発表によれば、これら地域のうち、北京、天津、上海の3直轄市と河北、山西、山東、江蘇、浙江、安徽、江西、湖北の各省、内モンゴル、寧夏回族両自治区では同時に、微量の放射性セシウム137、134も検出された。

各地の放射線水準には前日と目立った変化はなく、食品、飲用水のサンプル調査でも異常は確認されていない。国内の環境と国民の健康に影響を与えることはないとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000003-xinhua-int

自分たちの国でさんざん核実験繰り返してたときは数値は出さず、日本のせいにできると思ったとたんにこういう数値を出してくるこの汚さ。
これでまた反日教育ができるとでも思ってるんだろうな。
バカな中国人は騙されるのか?
全くどうしようもない国家だ。



原発事故で日本に制裁を=北朝鮮
北朝鮮の朝鮮中央通信は8日、福島第1原発事故に関し「膨大な量の放射能流出で人類に恐ろしい核災難をもたらした責任から逃れられない」として、「制裁は当然、日本が受けなければならない」と批判した。5日に日本政府が閣議決定した対北朝鮮制裁延長を非難する論評の中で言及した。
 論評はまた「日本政府が事前通報もなく膨大な量の放射能汚染水を故意に海に流し、周辺国の人民の生命安全に現実的な危険をもたらしている」と指摘。「今のような一大事に、対北朝鮮制裁に時間を費やすのではなく、被害地域の住民生活を安定させ、放射能被害を防ぐ対策を立てなければならない」と強調した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000184-jij-int

確か、北朝鮮も核実験やってたよね。
自分たちの核実験は棚に上げて全部日本のせいって、中国とやってること同じ。
本当に何なの、この世界三大迷惑国家ども。
こうやってまた日本に謝罪と賠償とか言ってくるんだよね。
なんてわかりやすいたかり体質国家
クソ民主党が応じそうで怖い。早く政権交代してくれ。
だったら先に、中国は黄砂と核実験、北朝鮮は核実験と日本海に打ち込んだミサイル、韓国は日本海に投棄した核廃棄物や薬品や人糞に対して日本に謝罪と賠償をしろ。
そうしないと整合性がとれないわ。
自分たちは好き放題に実験やったり垂れ流したりしといて、日本で震災事故が起こったら謝罪と賠償なんて、本当に性根が腐ってる。
こんな連中とは未来永劫仲良くなんてできるか!



震災選挙、民主「敗北」…岡田幹事長は辞任否定
 統一地方選の前半戦は、民主党が自民党と事実上の「対決型」となった3知事選すべてで敗れたほか、議員選も総じて伸び悩み、2010年参院選以来続く退潮傾向に歯止めをかけられなかった。
 一方、首長と地方議会の対立などから各地で生まれた地域政党は、明暗が分かれた。
 「震災で政府・与党はそちらに重点を置かざるを得なかった。選挙運動も自制したものとなり、知名度に劣る新人には厳しかった」
 民主党の岡田幹事長は10日夜、NHKの番組で、民主党の敗北の理由についてこう解説した。
 岡田氏は敗北の責任をとった幹事長辞任は否定したが、与党の国民新党の下地幹事長は「大胆な人事と政策の見直しの必要性を国民から突きつけられた」と述べ、人心を一新すべきだとの考えをにじませた。
 一方、自民党の石原幹事長は「菅政権にハンドリングを任せて大丈夫か。民心が離れた政権で国難に対処できるのか」と訴えた。自民党は東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所の事故対応のため政権批判を抑制してきたが、今回の結果をきっかけに、政権打倒の動きを再燃させる構えを見せたのだ。
 震災や福島原発の事故という危機的状況での菅政権の対応も、民主党支持には結びつかなかった。読売新聞が行った各地での出口調査では、政府の震災対応を「評価する」と「評価しない」でほぼ二分された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000194-yom-pol

何を言い訳してるんだ、これが民意だよ。
野党時代はこうやって民意が民意が言って解散に追い込んでたくせに、自分たちのことは棚に上げて何を言ってるんだか。
上に書いた三ヶ国と似てるな。自分たちのことは棚の上ってところが。
心根が日本人と異なる政党など日本には不要。
おまけに無能すぎるくせに有能と勘違いしてて、使えないどころか迷惑極まりない。
本当にこれ以上日本がおかしくなる前にさっさと解散しろ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

No title

日本はどうなるんだ

MMJさん

コメントありがとうございます。
本当に、日本はどうなるのでしょうね。
とりあえず、政権交代しないことには話にならないと思います。
民主党はもともと他国からは軽視されていた上にこの失態続きで完全に世界中からバカ扱いされてますからね。
それを選んだ国民もバカだと思われてるのではないでしょうか。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ