桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

最近ちょっと驚いたこと

しばらく前に家族で大きな公園に行ったときのこと。
少し離れた場所で旦那と娘が遊んでる間、近くにいた家族連れ。
子供2人を連れた若い夫婦。
上の子は、どう見てもうちの子より年下。
歩いてはいるけど半分はまだベビーカーだしオムツしてるし、2歳くらいかな?
下の子はパパに抱っこ。まだ靴をはいてないから、歩けないことは間違いない。
1歳にはなってないけど、体つきとかはわりとしっかりしてたから10ヶ月くらいかな。
そして、そのお母さん。
どう見ても、6ヶ月の私よりお腹が大きい。臨月間近かな?
すごいな、3人連続年子か。どちらも出産して間もなく妊娠した計算になる。
若いからこそできることかもしれないけど、よく体力が持つなぁ。
そのタフさに感心してしまいました。

もう1つは入園式のときの話。
新入生の中に、前髪が目にかかってる子が。
入園式なのに寝坊して結べなかったのかな~~~と思いながら見てたら、隣に座ってるいかにもヤンママな母親と同じ髪型だった。
お母さんはドレスにメイクばっちりだし、寝坊したわけではなさそう。
なるほど、あえてあの髪形なのね。
ああいう鬱陶しい髪型は大人はいいけど、子供にはよくないんじゃないかな~。特に目にかかってるのはいただけない。
正直、あまり可愛くないと思う。
美醜の問題じゃなくて、子供は子供らしく、ちゃんと結んで顔がしっかり見えるほうが可愛い。
見た目で判断してはいけないのかもしれないけど、同じクラスじゃなくて良かったと思ってしまいました。

どちらも大した話じゃないけど、何か軽く驚いた出来事でした。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

幼稚園って教育理念なんかに賛同して子供を通わせる。
だから親の価値観は似てる筈。
なのに接点を持ちたくない種族が居ますよね~

フープさん

同感です。
同じクラスには何人か顔見知りのお母さんがいてほっとしてますが、接点持ちたくないような人がいないといいなと思います。
もうすぐ歓迎遠足で保護者同伴なんですよね~~~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ