桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今日から本格的に

娘は今日から本格的に幼稚園。
朝送って行って、帰りは2時半。
今日はお弁当の日。
なので作りました。

110418_063510.jpg

やっと買った海苔パンチ。
100円均一品なので、すごくかたくて使いにくい。
力いっぱい押しだしてやっと。でもやっぱり、はさみで切るよりは綺麗で時間もかかりません。
新しいお弁当箱が赤っぽくて助かる。
おかずに赤みがなくても華やかにおいしそうに見える気がする。

今日は卵焼き、ミートボール、きゅうりのサラダ、ブロッコリー。
ブロッコリーの上のマヨネーズは何かを書こうとしたわけではなく、適当に出したらあんな形になりました。
星か動物が崩れたみたいに見えるけど。
よく見ると、おかずのど真ん中に隙間。しかし、入れるものがなくてそのまま。

さて、何度かお預け保育したときもこの時間帯だったけれど、あのときは本当に体調が悪いときでした。
あの時と違って今は6ヶ月に入って体調も落ちついてきたところなので、家でぼ~っとしてるのがすごい罪悪感。
掃除したり片づけしたりするけど、あまりやりすぎるとお腹が張って具合が悪くなるので、片づけもしつつ休憩も……って感じで、テレビ見たりこうしてネットを立ち上げたり、ピアノを弾いてみたり。
妊婦とは言え、こんなにのんびりしてていいものかしら。
旦那は、
「旦那と子供の世話から解放されてゆっくり過ごせるのはお腹の赤ちゃんにもいいと思うよ」
って言ってくれるけど。
やっぱり、これまでメインだった娘の世話がなくなって、少し戸惑ってるのかも。
そのうち慣れるだろうし、でも慣れすぎたら今度は下の子が産まれたときに困るなぁ。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ