桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

これ本当? 自衛官は給与10%カット

自衛官は給与10%カット、ほかの省庁は知らん顔
 ところで、今回の震災で航空自衛隊の松島基地は津波の被害に遭った。戦闘機をはじめとして多くの航空機が使えなくなった。その損害を補填するために、自衛官は10%の給与カットを決めたそうである。10万人体制で災害派遣している中で。

 一方、総勢で7万人以上もいるとされる増税を主導する財務省のお役人が1円でも給与カットしたという話は全く聞かない。もちろん、原子力安全・保安院を擁する経済産業省もしかり、年金問題で大失態を演じ続けてきた厚生労働省も。

 また、国会議員の定数を減らすというマニフェストを掲げた政権政党もあったが、そんなことは一切忘れている。また、外国人から献金を受けるという明らかな法律違反を犯してそれを認めた首相は、その椅子にご執心で自らの責任には頬かむりを決め込んでいる。

 もちろん議員の報酬に手をつける気も全くない。増税が卑しい政策だと言うのにはこうした面も少なからずあることをお忘れなく。国民はばかではない。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5885?page=4

これは本当なのだろうか。
ニュース検索しても出てこないんだけど。
一番頑張ってる自衛隊だけ削減だと? バカも休み休み言え。特別ボーナス支給してもいいくらいだ。
ふんぞり返って何もしない議員や官僚の分をがっつり削って自衛隊の特別給に当ててやってほしい。
自衛隊がやる気無くして辞める人間が続出するのを狙ってるのだろうか。
これが本当なら民主党は本当にダメだ。
自衛隊を弱体化させて近隣の国に付け入るすきを与えたいのだろうか。
今回の震災で一番頑張ってる人たちは減給、何もしない人間はそのままなんて人としておかしい。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ