桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

暖かくなると……

変な人が増えて困りますね。
暖かくなるといろいろと解放的になって変な人が増えるのは事実だそうですが。
春は転勤だの進学だので生活環境も変わりやすいですし、ストレスがたまってる人もいるんだろうけど。

その方によると、ブログでの発言は自由ではなく、しかしブログに対して文句言って相手を罵倒するのはオッケーと思ってるあたりがおかしな話です(笑)。本人はそのおかしさに気付いてないんだろうけど。
こっちの意図は汲み取ろうとしないし、勝手な解釈したり、支離滅裂と言うか単なる価値観の押しつけと言うか。
読みたくないなら来なきゃいいのに、それすらわからないなんてね。
わざわざやってきて文句付けるなんて、すごいかまってちゃんですよね。

そんな意味不明の言いがかりをつけてまで他人に文句付けたいとか、病んでるのか、それともそうやって見知らぬ他人を罵倒するしかストレスの発散口が無いのか。
何にしても、余程実生活での余裕が無いようで、気の毒な話です。
かわいそーに。

以前にもこういう荒しと言うか妙な書き込みは経験がありますが、だいたい相手をするとつけ上がってエスカレートします。
対処法としては、無視が一番ですね。
反論が無いと「やったー! 言い負かした! 私の勝ち!」とか思うのかもしれないけど。
違うかもしれないけどね。そう言う人の思考はわからないし。

でも、何かこの構図って、隣国の人と他国の人によく似てますね。
予想をはるかに超えた意味不明のことをわめきたてて相手が黙ったら「勝った!」と思うのが隣国の人らしいです。
実際は他国の人間はあきれて物も言えなくなって、相手にするだけ無駄だと思うらしいですけどね。
いや本当、お気の毒な話です。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ