桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

危険! 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし

人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110511-OYT1T01191.htm

政府・民主党は、不当な差別や虐待で人権侵害を受けた被害者の救済を目的とする「人権侵害救済法案」を次期臨時国会に提出する方針を固めた。

 2002年に小泉内閣が提出(翌年に廃案)した人権擁護法案の対案として民主党が05年に作成した法案をベースに修正を加える方針で、擁護法案で批判が強かったメディア規制条項はなく、早期成立を図る構えだ。

 民主党は4月に人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(川端達夫座長)を設置、今国会中に救済法案の骨子をまとめる予定だ。政府は党の作業を踏まえ、人権侵害の定義、国と地方機関の組織のあり方などの制度設計を法務省で行い、次期国会への提出を目指す考えだ。

 自民、公明両党の連立政権時の擁護法案では〈1〉人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省外局として設置〈2〉取材を拒む被害者らを継続して待ち伏せることへの停止勧告――などの内容に報道規制や救済機関の独立性への懸念が示され、自民党内でも異論があった。民主党対案は05年の衆院解散で廃案となり、同党は09年の衆院選政権公約(マニフェスト)に「人権侵害救済機関の設置」を掲げていた。


そもそも、犯罪被害者や遺族へのメディアの執拗な否インタビューとかが問題視されてたはずなのに、メディア規制が無いならただの言論統制だよね。
ネットやブログで民主党批判したら逮捕。
中国人や韓国人に犯罪者が多いとか日本で生活保護受けてる奴がいるとか書いてそいつらが「差別された」と言えば逮捕。
事実上の日本人への人権侵害法案じゃないの?
言論の自由が奪われるだけの法案に、日本人に何のメリットがあるのか?
これ通ったらマジでやばいぞ。
中国や北朝鮮並みに言論統制される(←この発言も言論統制の対象になると思う)。
震災復興は全然進まないくせに、こういうとんでもないことだけ国民にわからないように進めやがって、本当に売国奴どもめ!
本当に日本をつぶす気だ。

人権侵害救済っていう言葉にだまされてる人は多いと思う。
しかし、よく考えてほしい。
一方の人権を擁護することは、他方の人権を侵害する場合があるのです。
人権なんて言葉が絡む場合、大抵は政治家の利権が絡んでいるものです。
以下はわかりやすい動画です。

民主党の野望 人権擁護法
http://www.youtube.com/watch?v=gcj93yjeJjM&feature=fvsr
名前は違うけど、人権擁護法案と人権侵害救済法案はほぼ同じと思われますよ。
この法案通ったら私はブログ辞めると思います。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ