桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

モテモテ?

娘が幼稚園に通い始めて1ヶ月が過ぎました。
間で病欠したりGWがあったりと、実際はまだそこまで日数は行ってないけど。

うちの娘はバスではなく、毎日私が送り迎えしています。
第一の理由としましては、バス停が遠いこと。
子供の足で歩くと5分以上あるし、何より下の子が産まれた後のことを考えると、下の子を抱えて、しかも雨なんて降ってた場合、子供を抱いて傘をさしてそこまで連れて行くのは大変です。
「車でバス停まで送ってこられる方もいますよ」
と幼稚園からは言われましたが、それならそのまま車で幼稚園まで送っても手間はそう変わりません。
第二の理由としては、幼稚園がそこまで遠くないこと。
車だと5分弱で着きます。
以上の理由から、毎日送迎しています。

そして、幼稚園に迎えに行ったときに気づいた娘のこと。
「K子ちゃ~ん♪」
と、娘に声をかけてくれる上級生が多い
学年が違う、もちろんクラスが違う。
にもかかわらず、なぜ名前を知ってるのか。どういう経緯で仲良くなったのか。
うちの娘、顔は可愛いけどオツムはちょっぴり残念なもので、うまく説明ができない。
4語文5語文は出てるけど、なぜかまだ片言な感じ。舌っ足らずなしゃべり方だからかな。
昔はどこか異常があるんじゃないかと悩んだこともあったけど、医者や保育士さんや保健婦さんや幼稚園の先生にも聞いた結果、こちらの言ってることは理解できてるし、特に問題があるわけではないそうです。

そして先日のこと。
娘が上級生の男の子に抱きしめられてる。
しかも何度も。
同じ男の子から、ちょっと離れては抱きしめられ、ちょっと離れては抱きしめられ。
察するに、あの男の子は娘のことが好きなんだな、と。ちゅーされるのも時間の問題のような気が。
ちなみに娘の反応は、まあ何と言うか、上にも書いた通りちょっと残念な頭なので、無反応と言うか、状況がよくわかってない様子。
嫌がるでもなく、嬉しがるでもなく、何してるんだろうって顔をしている。戸惑ってる?

そう言えば、幼稚園に上がる前に通ってたお遊び教室でも結構モテてたっけ。
女はやっぱり顔なのか……この年でも。
いやこれは、「バカな子ほどかわいい」ってやつか???

あ、でも。
同じ幼稚園で、この前すごい美幼女を見ました。
年中さんか年長さんかわからないけど、少なくとも娘よりは年上。
お店で看板になってもおかしくないレベルの美幼女。
うちの子も可愛いけど、さすがにお店の看板レベルではないから太刀打ちできません。あくまでも私個人の見解だけど。

でも私、体内に美女レーダーを持ってるんですよ。
どういうわけか、街を歩いてて美女、美少女を見つけるのが異常に早い。
隣にいるのが彼氏だろうが男友達だろうが、絶対に私のほうが早かった。
そして、それに異論を唱えた男性は1人もいない。
特に目が良いわけではないけど、コンタクトを使用すれば1.2~1.5くらいだし。
と言うわけで、自分の審美眼には自信を持っています。
スカウトとかに向いてるのかも。
でもなぜか、美少年・美男には反応しないのが謎です。
自分で言うのも何ですが、かなり変かも。
旦那がイケメンだって言うことも、付き合い始めてから友人に指摘されて気付いたくらいだし。

しかし、やっぱりこういうのには個人の好みがかなり反映されるものです。
百人が百人、美人と言う人は少ない。
極端な例を挙げると、私の周囲では女優の小雪さんや伊東美咲さんをブスだと言いきる人がいました。
私には理解できなかったけど。
とにかく、美意識は人それぞれってことです。
ジャニーズの嵐に例えるなら、松潤が最高って人もいればニノが1番って人もいるのと同じです。

ちなみに上級生の男の子に抱きしめられてた話を旦那にしたら、ちょっと焼きもちやいてたのに笑いました。
父親ってみんなそんなもんかな。
家では毎日、「パパ、ちゅー!」「抱っこ!」「高い高い!」って言われてるのに、それでも不満なのかな。
旦那は十分娘にも愛されてると思いますけどね。
でも私のほうが愛してるよ!!!!!


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

テレビ・雑誌で話題★マダムシンコのバウムクーヘン、マダムブリュレ
これすんごい食べたい……。米倉涼子さんが絶賛してたの。
でも、通販だと3ヶ月~4ヶ月待ちだって(T_T)
近くに住んでたら買いに行くのに。

コメント

接点なさそうな上級生…
余り話題にあがらないだけでひっそりと縦割り保育の時間があるのかも。

フープさん

縦割り時間もあるんですけど、クラスが違う子なんですよ。うちの子が通う幼稚園は、名札を見るとわかるようになってるのです。
同じ学年のほかの子も同じように声をかけられてるかと言うと、そういうわけでもないようで。
「K子ちゃんは人気者ね~。みんな名前知ってるのよね、不思議」
って、お友達のお母さんに言われるのです。
本当に謎です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ