桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

母の日と誕生日

5月8日は母の日でした。
うちの場合は、旦那の親も私の親も遠方に住んでいるので、GW前にネットで注文していたので、難なくクリアしました。
私自身も母親なので何か……と、旦那が何か買ってくれようとしたのですが、買い物に出たもののこれと言った物が見つからず。

妊婦だから服は買えないし、わざわざマタニティを買ったら後々着られないし、旦那が言うにはそれは必要経費から買うものであってプレゼントではないそうで。
でも、バッグは劣化したことを理由に買い替えたばかりだし、靴も背が低い私はヒールが高めの物ばかりだったので、安全なようにヒールの低い物を買ったばかり。
アクセサリーはどうしても気に入って買いたいと思う物が見つからず。アクセサリーは安いものではないので、やっぱり「これが欲しい!」と思う物が買いたい。
結局、ケーキを買ってもらったのと、あとは夕食の準備と後片付けを旦那にしてもらうことで落ち着きました。
とは言っても、旦那は料理が得意ではないので、市販のピザを焼いてもらって、あとは生野菜を切ってもらってサラダを作ってもらっただけだけど。
そして、その日に見つけたノンアルコール・カクテルで乾杯して、私はご満悦でした。近所のスーパーには無いけど、買い物に行ったデパ地下で見つけました。
それなら普通のジュースでいいじゃん、と言われてしまいそうですが、やっぱりジュースほど甘くなくて食事に合うのです。
久しぶりのカクテルの味に、気分的に酔っぱらいました。

その数日後、今度は私の誕生日。
なんとうちの旦那、お休みをとってくれました。
娘の誕生日には休みをとらなかったのだけど、その理由は「娘は幼稚園があるから」とのこと。
なるほど、納得。
うちの娘は幼稚園を休んで遊びに連れて行くより、幼稚園で遊ぶほうが楽しそうだからなぁ。

娘を幼稚園に送って、久々にデート♪ って感じで買い物に出て、旦那が何か買ってくれようとしたけど、結局上記と同じ理由で何も買わず。
その代わり、ランチには以前から目を付けていたホテルのランチバイキングに行きました。
ホテルの割には高くなく、内容も値段の割にはまあまあだったかな。
お腹いっぱい食べられて満足でした。
あ、あとケーキは買いました。

そしていろんな人からおめでとうメールが届いて嬉しかったのですが、その中でも嬉しかったのがお義母さんからメールが届いたこと
私の誕生日、覚えててくれたんだな……って。
母の日とお義母さんの誕生日には必ずこちらからは何か送るようにしてたけど、逆のことは全く期待しておらず。だってお義母さんはまだ現役で働いてるし、子育て真っ最中だから嫁の誕生日まで気にかける余裕は無いだろうと思って。
去年は、なぜか6月にケーキが届いて、
「旦那のための父の日の贈りものかな?」
と思ってたら、私への1か月遅れの誕生日祝いだったそうで。
そして今年は、初めて誕生日当日におめでとうメールが来たことがとても嬉しかったです。

「何か欲しいものはある?」
との内容に、
「お気持ちだけで十分です(*^_^*)」
と返しました。

ただそれだけなんだけど、ああもう本当に幸せだな~と思いました。
旦那と結婚して4年半以上だけど、まだ恋人気分でラブラブだし。
夏には2人目の子も生まれるし。
娘も元気で、嫁姑関係も問題なし。
人生の中で1番幸せな、悩みの無い時間を過ごしてるように思います。

自分自身の家庭環境が良くなかったり、学生時代もいろいろあったり、就職してからもひどいパワハラにあったり、自分の人生ってマイナスばかりだったような気がするけど。
旦那と結婚したことでトータルでプラスマイナスゼロどころか、完全にプラスになったな、と思います。
本当に結婚して良かったなぁ。
優しい旦那様と今の状況に感謝した1日でした。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ