01≪ 2018/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2018-01-15 (Mon)
年が明けて、5日前後だったかな。
ちょっと日付はよく覚えてないけど、旦那とデートしました♪
何年ぶりだろう、実家に子供たちを預かってもらって。
ちょうど兄が来てるときで、子供たちの相手をしてもらえました。離婚問題でもめてる兄にはちょっと悪いかなーと思ったけど、ちょうど良い日がその日しかなくて。前から母にはお願いしてたし。
私たち抜きで子供たちだけで実家に一泊してもらうことになっていたのですが、それを告げるとなぜか泣くS太。
「パパとママがいないと寂しい」
って。

年末の引っ越しの時も実家に子供たちだけで泊まってもらって、そのときは何ともなかったのに。
「前に泊ったとき何かあった?」
って聞いても、K子もS太も
「何もなかった」
と言うし。
意味がわからなかったけど、あんまり泣くから諦めようかとも思ったのですが。
結局、子供たちが兄と機嫌よく遊んでる間に脱出。
博多にある念願のオイスターバーに行ってきました♪

私も旦那も牡蠣が大好きなのですが、牡蠣焼き小屋には行ったことがあるけど、オイスターバーは未経験。
2人でどうしても行きたくて、行ってきました。
美味しかった~~~~~。
牡蠣のコース料理と白ワインで乾杯。大満足でした。
その後、旦那が行ったことがあると言うバーでカクテルを飲んで、ご機嫌で夜遅くに帰宅しました。
バーのはしごなんて何年振りだか思い出せもしないくらい昔のこと。本当に楽しかったです。

1軒目が終わった後で実家に電話して、
「どうしても泣くなら今から帰るから家に連れてきて(実家とは車で10分程度の距離で、母はお酒を飲まないのでいつでも大丈夫)」
と伝えたのですが、
「機嫌よく遊んでもう寝た」
との返事。一度も泣いたりせず、終始ご機嫌だったと。
なんだよ、あんなに泣いてたくせにと思いつつ、一安心。しかし何だったんだろう、あんなに嫌がって泣くなんて。
まあいいか、何も無かったし。

久しぶりに博多に行ったら、新しい物がたくさんありました。
飲み屋街みたいなのが駅の中にできてたので、次はあそこに行きたいなーと思ってます。
子供たちには悪かったけど、久々の楽しいデートでした♪
今度何か美味しい物食べに連れて行くから許してね。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : バカップル話
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by ソブラニー
【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁へ飛びます。

【感想】

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

久し振りに行く繁華街ってワクワクしますよね。
飲み屋街が駅でオープンしていると尚の事。
エキナカだと気軽に入れそうなので★

去年、始めて行ったスマホゲームのオフ会で良い店に行ったのを思い出しました。
SHUGARと言うお店。
定額を払うと同じビルにあるグループ店舗の酒も飲み放題でした。
(食べ物は持ち込み必須)
ネットで見ると福岡県にも店がある様子です。
http://shugar.jp/market/fukuokatenjin/
改めてSHUGARのHPを見ると横浜にもオープンした様子。
お一人様不可ではない様子なのでいつか行ってみようと思います。

ソブラニーさん * by ミル
素敵なお店の紹介ありがとうございます!
ぜひ行ってみたい……けど、子供預けて行けるのはいつかなぁ……。
年単位で先の話になるかもしれませんが、絶対行きます。
おつまみは何がいいかなーと夢が膨らみます♪

個別記事の管理2018-01-12 (Fri)
下の子のクリスマス会の話です。
クリスマス会と言っても、お楽しみ会ではなくて、保育園の子供たちの発表会なのです。
市内の大きなイベントホールを貸し切って行われる、けっこうすごい規模のもの。
学年ごとにダンスやら劇やら、いろんな出し物を舞台でしてくれます。

S太、年長の今年、なんと劇の主役をやることになりました!!!
初めて聞いたときはびっくり。喜びよりも、大丈夫か? って気持ちのほうが大きかったです。
正直、あまり気の利いたタイプではないし、言葉もペラペラしゃべる子に比べるとまだ少し片言っぽく感じるし。
先生に聞いたところ、
「最初は立候補、それから話し合い、最終的にはじゃんけんで決まりました。S太君なら大丈夫ですよ」
だそうで。

うちの実家も旦那の実家も大喜びで、「見に行く!」と。
うちの実家はともかく、旦那実家は車で5時間くらいかかるのに、お義母さんパワフルだなぁとか思ってました。
しかし、クリスマス会の1週間前が引っ越し。正直、家の中はすごい状況。
そんな状態でお義母さんと義妹が来ることになり、私は大慌て。
それでもなんとか、1階の和室だけはきちんと片づけて、お布団の準備もしていたのですが。

なんと、クリスマス会前日に上の子がインフルエンザ感染。
うつると大変なので義実家は急遽来ないことになり、私も上の子についてないといけないので見に行けないかなと思っていたのですが、
「私がついてるから母親のあなたは見に行ってあげなさい」
と母が言ってくれたので、見に行くことができました。
こういうときは本当に助かる母の存在です。
後でビデオを見せる約束はしました。

不安だった劇ですが、見事に大役を果たせました。その前のダンスは、ワンテンポ遅れてる感じだったけど……。
親が言うのも何ですが、ほんのちょーっと普通の子より何も考えない子で緊張とかしないみたいだし、声が大きいのが良かったのかも。
ミスもなく堂々としていて、先生たちからも大絶賛でした。
これがS太の人生のピークかもしれないから、映像は大事にとっておこう……。

もちろん、終わってからしっかり褒めました。
上手だったよー、すごかったねーと。
夜は乾杯とかしたかったけど、上の子がダウンしてるから断念。
本当にS太にうつらなくてよかった……代役はいないって言ってたから、うつって休んだらどうなってたことやら。
無事に終わってほっとしました。
本人にとっても良い思い出になったと思います。

最初は幼稚園に通っていて、私の仕事と母の体調の都合上保育園にうつることになり、最初は泣いていたS太。
幼稚園のほうが自由な感じで、ここの保育園は教育がみっちり行われていたので、マイペースなS太は性格的に合わなかったようで。
かわいそうな思いをさせてしまったけど、今はお供だちも増えて楽しそうに通ってます。そしてもうすぐ卒園。
あなたの成長がとても嬉しいです。
甘えん坊でママべったりで、まだまだ赤ちゃんみたいと思っていたけど、もうすぐ小学生。
このまま明るくのびのびと、優しい子に育ってね。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・息子3歳~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by ソブラニー①
【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁へ飛びます。

【感想】

卒園を控えた時期に友達に囲まれている姿を見ると温かい気持ちにさせられますよね。
今の友達と小学校へ行ってからも仲良しだといいな。
小学校での新しい出会いにも乾杯。
S太君の今後が幸せいっぱいであります様に。

ソブラニーさん * by ミル
ありがとうございます、本当に温かい気持ちになりました。
せっかく家を買ったのだから、これから末永くみんなと仲良く……と思っていたのですが、ちょっと先行きが不透明と言うか何と言うか。
今度書きますが、学校関連で色々ありまして……。
まあでも、S太は多分持ち前の明るさとお気楽さで何とかしてくれるだろうと思います。

個別記事の管理2018-01-08 (Mon)
旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年開けてもう8日になってしまいました。
何かしていたわけでもないのですが、なんとなく体調不良を引きずっていました。
インフルエンザなのかはわからないけど、鼻とのどの調子がずっと良くなかった。今は大丈夫ですが。
部屋の片づけをしたり、初売りだからと新しい家具の買い足しをしたりしてたら、気づいたら8日。
娘は明日から学校だけど、例によって例のごとく、宿題に追われていますorz
いい加減学習してくれよ……。冬休みの最初がインフルエンザで何日かは宿題できなかったとは言え、十分に取り返すことは可能だったはずなのに……。

さて、1日はイ〇ンに行きました。
そうそう、前の記事に書いた正月準備ですが、正月飾りとお屠蘇とお雑煮だけ準備して、朝お屠蘇とお雑煮を食べて、簡単に済ませました。
夜は実家に来るように言われてて、所謂お節とかお刺身とか、ごちそうはあるからと。だからすごく簡単に。

1日だからまず初詣に行くべきかとも思ったのですが、近くの神社は近辺では有名でみんな来るので、ものすごい大渋滞になります。
2日のほうが空いてるだろうと踏んで、まずはイ〇ンへ。子供たちがお年玉を握りしめておもちゃ屋さんに行きたがったので。
正直、イ〇ンもすごいだろうと思ってたら、予想外に空いてました。普段の週末のほうが混んでる気がする、くらい。
正月最初にイ〇ンに行く人は少ないんだろうか。やっぱり初詣とか親戚の家をあいさつ回りとか、ちょっと出れば博多にも行けるわけだし。おかげでこっちは楽でしたが。
子供たちは欲しい物を買い、旦那も新しいスニーカーを買い、フードコートでもすんなり座ってご飯が食べられて、まずまずのスタート。
朝がお雑煮だけだったから、少し早めの時間にドーナツとオムライスを食べました。お正月っぽくないけど、朝と夜はお正月料理になるからいいかな。

夜は実家に行ってエビの煮物とか作ったりもして、私家族&両親&兄で乾杯。
兄、離婚係争中で、1人でした。甥っ子連れてきてほしかったけど、兄嫁が絶対手放さないそうで。うちの子たちと遊ばせたかったんだけどな。
さっさとケリがつけばいいなと思いますが。

こういう言い方をするのも何ですが、兄は小金持ち。
就職氷河期世代だと言うのに一流企業に就職し、一般的には高収入。
しかも趣味の株や競馬などでもちょいちょい稼いでいて、元々頭もいいし危ない橋は渡らないからほぼ負けなしだそうで、お金には全く困っていない。
金運は強いんだけど、家庭運は弱いんだなぁ。
我が家と真逆だけど、どっちのほうが幸せなんだろう。うーむ。

それはさておき、そんな兄のおかげで1匹1万越えとかのお高い刺身が食べられて、ありがたいことです。
海が近くて魚が美味しい地域なんだけど、3万分くらいぽんと買ってくるから衝撃。それでも東京で買えば倍はするそう。
クエやらブリやらタコやら、すごい豪華でした。

クエ、九州地方ではアラと呼ばれる高級魚。別にアラって魚もいるらしいし、魚のアラと言えば身を削いだ骨とか頭の部分を指すこともあるから、非常にわかりにくい。
九州出身者が「アラ食いたい」って言ったら、ブリや鯛のアラ煮が出てきた、なんてのはよくある笑い話。
どっちにしても、クエなんてお店で食べたらいくらするやら、ってレベルだから、ありがたく頂戴しました。

2日の午前中に初詣に行きましたが、それでもすごい渋滞。たどりつくまでに1時間くらいかかりました。
お参りしておみくじも引いて、神棚用の新しいお札も買って、なんとなく清々しい気分になります。
日本人は無神論者だ、なんて言われてるけど、この大渋滞を見るとそんなこともないですね。
旦那実家が神道なので、うちは当たり前に行くけど。実家は仏教だったけど結婚前も毎年行ってたし。
無神論者と言うよりは曖昧とか鷹揚とかって言葉が正しい気がする。でもそのほうがいいと思う。
八百万の神様がいる国だしね、ほかの宗教の神様がいたって「ふーん」としか思わないし。
うちの神様が絶対でほかはダメ! なんて宗教だと大変だろうなー。

インフルエンザも下の子にはうつらなかったし。
旦那は休みに入ってから1日だけダウンしたけど、病院行ってないし予防接種したわけでもないのに1日で復活したから、インフルエンザじゃなくて風邪か、疲れが出ただけかな?
そんな感じで、2018年のスタートはまずます良い感じとなりました。
多くは望みません、今年も家族みんな仲良く元気に過ごせますように。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-12-29 (Fri)
現在の健康状態。

娘 → 治った
私 → 熱は無いけどまだ回復期、咳と鼻水が治ってないし万全ではない
旦那 → 昨夜からきつそう。峠は越えたようで熱は下がったようだけど
S太 → 一人だけうつってない。このまま終わってくれ

と言う感じです。
今年の年末年始は、何もなくてもインフルエンザを理由に帰省しなかったかも。

さて、今年は家で年末年始を過ごすことになったのですが、初めて気づいた事実があります。
私、自分でお正月の準備をしたことがない

結婚前は祖父母宅か実家で過ごし、結婚してからは旦那実家で過ごしていたから、自分で準備するお正月が初めて。
御節なんかは実家でも少し作ってたけど、お雑煮作ったことない。その他の準備もわからない。
お屠蘇も必要だよね。お正月飾りも必要? と、ちょっと混乱気味。
40手前になってこんな状態って情けないなー。

まあ仕方ない、まだ体調良くないけど熱は無いし、ぼちぼち準備しますかね。
例年は25日までに出してた年賀状も、今日やっと書いたくらいだけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2017-12-27 (Wed)
あー、やっとネットに繋がりました。
今月半ばに引っ越して、昨日ようやく工事の人が来てくれました。
携帯からアップできるように設定しておけばよかったなぁ。
一度やったのが10年前なので、さすがに携帯が機種変してるので一応やってみたけど全然ダメでした。また設定やり直さないと。

もうずーっと忙しかったです。
とにかく引っ越しの片付け。
そんなに物に溢れた生活をしていたわけでも、足の踏み場も無いような汚部屋でもなかったのですが、引っ越しの時にとにかく段ボールが足りない。
引っ越し会社に追加でお願いしても足りず、近かったのが幸いしてかなり自分たちでも運びました。

部屋の掃除片付け、新しい家の準備、下の子のクリスマス会、そして上の子はインフルエンザB感染と、とにかく休む間もありませんでした。
今現在は私がちょっとやばい感じです。インフルエンザ、感染したかも。
微熱と咳とのどの痛みが続いています。
予防接種してたから、もしかしたらこの程度なのかも? と思って、保菌者がマスクをしてたらほぼうつらないと聞いて、ずっとマスク生活です。
幸い職場はもともとマスク必須だから問題なかったし。
でも子供のインフルエンザ感染と自身の体調不良を伝えたら、早めに年末年始の休みをもらえることになりました。
熱が微妙だから病院に行くのもためらわれるし、どうしようかなー。このまま早く治ってくれたらいいのですが。

色々書きたいことはあるけど、とりあえず今は報告まで。
今年は年末年始、例年の里帰りはせずにずっと家で過ごす予定ですので、また更新できると思います。
が、早く家を片づけたいなぁ……仕事行って帰ってきて家事したら、全然片づける気になれなくて、まだまだ段ボールがいっぱいです。とりあえず、生活に支障はない程度だけど。
あ~、せっかく新築戸建てに引っ越したのだから、綺麗な状態で住みたい! と思ってるけど、根がズボラだからどこまでできるか。
まあ、のんびり頑張って行きたいと思います。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |